入替戦:第29回 東京都クラブ選手権

2013.06.23 決勝戦の直前に行われた入替戦の2試合

吉祥寺ワイルドターキー vs オールジンジャン
ワイキキバニアンズ vs 武蔵野ラガーズ

拙いですが東京クラブ選手権,最後の雑感をお届けします.



【吉祥寺ワイルドターキー vs オールジンジャン】
試合前の会場に着くと両チームともこの一戦にかける意気込みが立ち込めていました.
グランド全体での練習を早めるように本部へ直訴!どうやら本部の都合ではなく,
コラボ担当によるグランド設営の都合によるところなのでかめありクラブさんにお伺い.
既に引いてあるラインを試合直前にもう一度,やり直さなくてはいけなくなります.
かめありクラブさんは快諾!両チーム選手から「ありがとうございます!かめありさん!」の
お礼をしているのは見ていて微笑ましかったシーンでした.まるで高校生ラガーマンみたいな.
で,試合はというと立ち上がりから吉祥寺が猛攻を仕掛けます.2つのPGで6点をリードし,
なおも敵陣奥深くに陣取ります.が,AJJの分厚いディフェンスを突破できません.
AJJは我慢強い守りからトライを取得.徐々に吉祥寺陣内に攻め込みトライを重ねます.
吉祥寺は何度もいい形で攻めますが分厚いディフェンスを突破できないまま試合終了でした.

【ワイキキバニアンズ vs 武蔵野ラガーズ】
アップの状況は確認できませんでしたが,3年ぶりの一部昇格にかける想いがプレーの
随所に現れていたのが武蔵野でした.トライへの執念はもちろん凄かったですが,
走る,押す,蹴る,そしてさらに走る・・・きれいな形でのトライを量産でした.確か
フルバック15番の選手はハットトリックだと思います.最後のトライはかなりの距離を独走!
インゴール裏にいたところちょうど目の前にトライを決めてくれました.
試合後のミーティングでは,一部昇格を祝ってのキャプテンの胴上げが行われました!
3年分の思いを込めて3回宙を舞いました.そして最後はお約束の落とし(笑
武蔵野ラガーズの皆さん,昇格おめでとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる