ピリカモシリセブンズ ~第2回北海道バーバリアンズ7`s~ 絵日記1

DSC_8995.jpg
ピリカ=美しい,モシリ=大地,大会名の通り定山渓の大自然に囲まれたグランドでの開催です.
参加チームは昨年を上回る男子16チーム,女子5チーム!大規模な大会になりました.
晴天過ぎて選手にはキツイ大会だったかもしれません!

DSC_9067.jpgDSC_9070.jpgDSC_9072.jpgDSC_9084.jpgDSC_9085.jpg
駐車場からクラブハウス横を通り抜けるとメイングランドが見えてきます.初参加のチームは
その光景を目の当たりにして,思わず写メをパチリ!午前中は7人制日本代表の太田GMと瀬川監督による
ラグビーアカデミーが開催されました.私もこっそり聞いちゃってました.高校生向けに説明しているので
なまら分かりやすい!ラグビーをやらない私でも何かやれそうな気になってきます(笑
2時間近い熱血指導が続きました!北海道の高校生ラガールな皆さん!わかってますか?!
代表監督に指導を受けるなんてとても貴重な経験ですよ!太田GM,瀬川監督ありがとうございました!

DSC_9094.jpgDSC_9095_20130726214959.jpgDSC_9099.jpgDSC_9102.jpgDSC_9107.jpg
大会開始の1時間前,クラブハウスにて代表者会議.今回は優勝チーム用に用意されたのは,ビア用のマグカップ!
選手とスタッフに贈られます!男子・女子優勝チーム用に各15個!と田尻キャプテン用に31個だけ作られた,
プレミアムなマグカップです.「皆さん!わかってますね?!今回は北海道バーバリアンズ主催の大会です」と
田尻キャプテンがマグカップを手にしての力説でした.

DSC_9089-001.jpgDSC_9604.jpgDSC_9603.jpgDSC_9344.jpgDSC_9132.jpg
その頃,クラブハウスの厨房では夜のバーベキュー用の食材の仕込が既にスタートしていました.
このひと手間があってこそ美味しくいただけるのでした.誰からも見えないところですたお疲れ様です!
バーベキュー会場のセットアップも急ピッチで進められていきます.
アカデミー後,櫓の上からアップの様子を見つめる太田GMと瀬川監督・・・気になった選手は?

今回の大会記念Tシャツも販売準備OK!今年は女子チームの参加が多いという事で
デザインも一新!のツーバージョン!ヒグマがラグビーボールを持って走っているかと思いきや
ヒツジを抱えてヨダレを・・・そして良く見ると定山渓名物ヒツジの丸焼きも盛り込まれています.
CAMARADERIEの「D」に注目です.

DSC_9079.jpgDSC_9322.jpgDSC_9320.jpgDSC_9077.jpgDSC_9599.jpg
今大会も大塚製薬様ご提供のポカリスエット!選手・スタッフ,観客の方へ振舞われました!
汗をかいたらポカリスエット!です.皆さんお忘れなく!

今年は昨年に増して晴天でかなり暑かったので,冷えたポカリスエットに助けられました!
大塚製薬様,本当にありがとうございました!来年もよろしくお願いします(笑
カンタベリーショップも出店頂きました!

そして,大会開幕!→<1日目試合のリンク>

あっという間に(1行で),試合も終わり皆さんお待ちかねのBBQタイム!!・・・の,その前に!
DSC_0206.jpgDSC_0212.jpgDSC_0239.jpgDSC_0292.jpgDSC_0293.jpg
今回は,大会開催中の2日間とも『ラグビーウィークリー』の密着取材が入っていました.
取材を受ける"バーバリアンズの黒豹"こと 谷黒さん.ご指名でのインタビュー!
8月5日(月)の放送予定.ワイルドな奴の特集で田尻さんが登場予定です!皆さんお見逃しなく!

ここからはバーベキューに舌鼓を打ちながら完全にノーサイドの世界に入ります!
DSC_0216.jpgDSC_0218.jpgDSC_0235.jpgDSC_0240.jpgDSC_0243.jpg
「いやぁ~!ボイジャーの笑顔には,癒されるよねぇ!」と仰られていた専修大学 村田監督.
今年のシーズン,最終戦が終わった時に村田監督の,その笑顔が見られる事を願っています!
ガンバレ専大!!取るぞ1部!!Go!Go!!
DSC_0261.jpgDSC_0268.jpgDSC_0270.jpgDSC_0271.jpgDSC_0265.jpg
今年は,レジェンドチームはレジェンドで終わってしまいましたが,来年はその勇姿を見てみたいなぁ~
・・・と,この場にいたみんなが思っていたと思います.代表して代弁します.来年に期待してます!
DSC_0286.jpgDSC_0288.jpgDSC_0290.jpgDSC_0276.jpgDSC_0285.jpg
太田GMの中締め後,念入りに翌日の打ち合わせをするハンギチーム!

その後,楽しい夜が更けていくと思いきや,レフリー陣が宿舎で当日の反省会!(特別に許可を得て撮影と公開)
DSC_0307.jpgDSC_0309.jpgDSC_0310.jpgDSC_0312.jpgDSC_0315.jpg
当日の反省と翌日に向けてのミーティングが続きます!

その頃,食堂では・・・
DSC_0318.jpgDSC_0334.jpgDSC_0326.jpgDSC_0341.jpgDSC_0317.jpg
更なる食事と,かなり熱いラグビー談義が続いて,定山渓の夜は更けていくのでした・・・

つづく・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる