「見るラグ」の達人@秩父宮

2月13日(日)の東京の予想最高気温は8度 最低気温2度.
そろそろ暖かくなってきたかな?と思ったら11日12日は雪予報.
寒さがピークとなる1月の秩父宮ラグビー場では,
グランドでは選手同士が戦い,客席では観客が寒さと戦っていました.

手袋にマフラーは必須できれば帽子もあった方がいいかもしれません.
やはりそれでも寒いです.陽が傾いて客席が日陰になると寒さが堪えます.


話題としてはちょっと遅いですが
「あ~さすがだなぁ」「見るラグ慣れしてるなぁ」と思った
寒さ対策を勝手にランキングしてみました.

初級レベル:【ホッカイロの利用】
  インナーもアウターの両方で温かい格好をしてきても寒くて冷える客席
  あとはホッカイロで温まるしかありません.
  シャカシャカと,冷たくなった手や頬を温めたりしています.

中級レベル:【座布団,クッションを持参】
  客席はキンキンに冷えたベンチ.直接座るのではなくクッションを敷く事で
  下からの伝わる冷たさを防ぎます.折り畳みだとかさ張りません.
  観戦する場所を決めたらカバンから颯爽と取り出してベンチに敷きます.

上級レベル:【ひざ掛け用毛布の持参】
  さすがだなぁ~と思った上級者はひざ掛け用に毛布を持参です.
  寝室から持ってきました~という感じではなく,捨てるには勿体ないので
  取ってあった,今は使われていない子供用の毛布みたいな感じです.
  腰から下を毛布にくるまって足元を冷やさない様にして観てる人がいると,
  「本当にラグビーが好きなんだなぁ~」と思ってしまいます.

P.S.
残念な事に13日は仕事が入ってしまったので秩父宮には行けません.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる