台風により・・・?

台風18号が関東地方に直撃の可能性があり,16日の第3節の開催が微妙のようで・・・
もしも「台風の影響により」開催されなかった場合の再試合の日程調整はなまら大変そうです.
3連休と重なりましたが変則的に月曜日開催だったのが影響しそうですが天気だけは
誰の責任でもなくどうしようもありません.開催できる事を祈るのみです,


第2節までの3試合で書き切れなかった事を振り返り・・・というか自分で忘れないためのメモ

昨年の開幕戦,記録的な大雨の中でのリーグ初戦でした.
どんだけの雨だったかは昨年のブログをご参照下さい →東日本トップクラブリーグ開幕開幕戦の写真

2013年の札幌は30日以上,雨が降り続けるというこれまでにない天候が続いたようです.
明け方まで雨が降っていたようですが試合の時は何とか持ちこたえました.
前座の試合として行われた,バーバB対札幌クラブ その1その2その3その4
この試合で80%くらいのパワーを吸い取られてしまった感じのなまら熱いゲームでした!
熱いラガーマン魂を見せていただきましたが,ちょっと心配なのは・・・「次の日の仕事大丈夫でした?」

≪第1節 ≫
北海道バーバリアンズ vs RKUラグビー龍ヶ崎
バーバについては,いちファンとして応援しているので細かい事は置いておいて・・・
気になるのは,昨年リーグで全敗した後に入替え戦で勝ち残った龍ヶ崎ですよ!ドラゴンズ!
視界結果のスコアだけ見るとあれですけど,龍が目覚めるきっかけは後半20分くらいでしたか?
トライ取られた後のインゴールで・・・コーチ(?)から落ちた雷・・・突然にグランドに響き渡ったので
はっきりとは聞き取れませんでしたが,グランドの反対側にいても縮こまるくらい激しい渇が入りました!
その後,RKUラグビードラゴンズが少ない残り時間にトライをゲット!試合結果の点差的には
あってもなくてもそれ程影響はなかったかもしれませんが,試合終了前にトライを取った事が
次の試合にむけて大きなステップアップに繋がった事は間違いないと思います.

≪第2節≫
Sharks vs 北海道バーバリアンズ
神奈川でチームを創立してから一気にトップクラブリーグまで駆け上がってきたSharks!
対するは2012年シーズン,リーグ全勝!で優勝した北海道バーバリアンズ!
昨シーズン,リーグで20点以上の失点を許したのはただ1試合(vsRKUラグビー龍ヶ崎)のみ!
Sharksさんは初登場の初戦でしたが昨年優勝チームから22点を奪う試合内容でしたが,
最終スコアだけみると40点差の大差となりました.まだ対戦していないチームは,
この結果をどうみるか?興味深いです.Sharks!これからのシーズンの要注意チームです.

RKUラグビー龍ヶ崎 vs 神奈川タマリバクラブ
礼儀正しくて,一生懸命ラグビーに打ち込んでる姿を見ると,なんか応援したくなっちゃうんですよね.
あ,RKU龍ヶ崎の選手たちの事です!前の週札幌でも会ってるし・・・ただ今シーズンは,
昨年優勝のバーバが初戦で次が準優勝の神奈川タマリバなので立ち上がりがものすごく重要でした.

おそらく下馬評的には,神奈川タマリバが勝つと思われていたのは仕方のない事かもしれません.
トップクラブリーグが始まって10回目の大会開催ですが,このカードは4度目の対戦だったようです.
点数的には12-14の僅差でしたが,結果はわかりやすくいうとRKUラグビー龍ヶ崎の大金星でした!
欲を言えば,「ドラゴンズあと2トライ取れただろ!」なのですが・・・私はトライシーンを撮れると思って
インゴール裏でRKU龍ヶ崎のトライを待っていました!惜しいシーンが何度も!!途中「トライ行け!」と
何度叫びそうになったことか・・・というか風下なのにずーっとタマリバ陣地で試合してましたね.
この勝利は,今後のRKUラグビー龍ヶ崎にとって歴史に残る勝利になるかもしれませんよ.
昨年の1位と2位相手に1勝1敗...あとは自分たちのラグビーをやるだけでしょう.目指せ秩父宮!だべさ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる