札幌遠征雑記

DSC_0616.jpg今年三度目の北海道遠征で書きそびれた事があったのでダラダラと.
初めてアイスホッケーを撮ったのは前回のブログでお伝えした通りですが,
(北海道の方はご存知と思います)月寒体育館と月寒ラグビー場は隣同士なのです.
そのラグビー場では高校生の全国大会の予選(札幌予選?)が行われていました!
山の手高校 vs 清田高校・・・山の手強すぎ!!です.

体育館とラグビー場を行ったり来たりウロウロしてたのですが,その後の中学生の試合(?)に
出場すると思しきチームの一団から,元気に「こんにちわ!」と挨拶され・・・ちょっと戸惑いました・・・
ラグビー場に来ている人には挨拶するんだと察し,かろうじて挨拶できましたが.
そのチームは他のチームの選手にも挨拶してて見ていて清清しかったです.

どうやらそのチームは遠征で来てたようですがジャージのチーム名は「ラサール」.
強い弱いに関係なく,いい指導を受けているラガーマン達だなと思いました.
ラグマガにも道新にも載る事はないエピソードですが,微力ながらここで紹介しておきます.

残念ながら試合は見れなかったのですが,「試合頑張れよ!」と応援したくなる若者たちでした.
「これからもラグビーを続けて,社会人になったらバーバリアンズに来て欲しいなぁ~」
などと思いながらアイスホッケーの小学生ながら,なまら激しい戦いを撮ってからの,
BRIAN BREW南三条店でギネスビールを一杯だけ頂いてから・・・夜の会合へ参加させて頂き(中略)

そういえば中学の時って礼儀・挨拶は厳しく言われたなぁ~なんて事を思い出しながら,
小学校からの古い友人のやっているお店,MusicDining和輪話(わわわ)
最近,メニューが沖縄化しているのですが,ちゃんと北海道の日本酒も置いてます!(笑
彗星金滴, 二世古(ニセコ)と田中酒造(小樽)のお酒をいただき,北海道を堪能(?)しました.

日本酒がお好きな方にはお勧めのお店です→MusicDining和輪話(わわわ)

そして翌日はバーバ3試合撮影の後,迎里計さん(写真の方)のライブを撮らせて頂き,
ライブ撮影に初挑戦!・・・初挑戦×2となった充実の北海道遠征となりました!

そして今回は,定山渓の行きと帰りとも同乗させて頂きました.とても助かりました,
バーバリアンズの皆様,本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる