最年長登録?!

日本協会のサイトで全国大会出場各クラブの登録メンバーを見る事ができます.
バーバの選手はだいぶ顔と名前が一致してきたのですが,それでもまだ
名前しかわからない選手がいるなぁ~と思ってみていると・・・


Σ ( ゚д゚ ) ナ,ナントッ!
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/ VAIO /
     ̄ ̄ ̄

バーバリアンズの28番目には,なんと!谷黒さんの名前が!

2014年11月16日,秩父宮でのクラブ選手権の決勝戦の際は,バーバリアンズブースにいらした
谷黒さんを見つけて試合を観戦に来ていた方が歩み寄ってきました.
も,もしかして60代で,現役でラグビーされてる方ですか?
前の年の2013年の東日本トップクラブリーグの決勝戦で解説の藤島大さんが話されていたのを
覚えていてもしやと思いいらっしゃったそうです.そして「一緒に記念撮影して下さい!」と・・・
DSC_0127.jpgDSC_0204_20150119215914f58.jpgDSC_1134.jpgDSC_1184.jpgDSC_1245.jpg
秩父宮でその雄姿を披露するのはなかなか難しいですが,正真正銘60代のラガーマンです.
写真は2014年の道大(北海道大会)での谷黒選手!
今は通常のトレーニングに加えて雪かきトレーニングに励んでおられるとの事.特に冬に雪が
多かった年は筋力アップされているので夏に活躍されるそうです(かなり推測)

2014年の中継では「Bチームで20分プレーしたそうです」と紹介された谷黒さん.実は
Aチームのメンバーとトレーニングしてるらしいので,もしかしたら?!金曜日のメンバー発表が楽しみです.
直近の首都圏では2015年3月21日 YC&ACグランドで行われるOver35の大会で目撃できます!

それと・・・
【田中美里】MV「Go Forward」 ←このCDをなかなか見つけられず・・・
決勝戦が終わった熊谷ラグビー場で流れたら感動的なんじゃないかなぁ~と思います.
試合終了後の熊谷で威風堂々と楕円桜が流れると「うるっ!」ときます.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる