逆境を乗り越え決勝進出へ!

準決勝前日にトップリーグ入替戦に行けたのは理由があります.
悪天候のためバーバが乗るはずだった飛行機が遅れていたのでした.
「空港に着いたときに,乗る予定の飛行機が来てなかったから嫌な予感はしたんだよなぁ~」
とは平島GMの後日談.機材遅れのため1時間の遅延から,なんと欠航となってしまいます.
最終便に変更するも,その最終便も2時間以上も当初の予定より13時間遅れで千歳を飛び立ち,
空港到着は日付が変わった24:30過ぎ.ホテルに着いてからの就寝は午前2時を過ぎていたようです.
DSC_0930.jpgDSC_0928.jpgDSC_0933.jpgDSC_0932.jpgDSC_0934.jpg
(飛行機が遅れた事を)言い訳には出来ないから!今までやってきた事をやって勝とう!」アップ前に檄が飛びます.
・・・選手の顔にも移動の疲労が見えます.ある選手は目の下にクマが出来てました.寝れてないのは明らか.
それでも,スタメンの15人はもちろん,リザーブメンバー,サポートスタッフの気持ちと集中力は
これまでにないくらい高まっていたのではないかと思います.今回のアクシデントがチーム力を
今まで以上に高めてくれたかもしれません.

それでも何とか決勝への進出を決める事が出来ました.ロスタイムに同点トライを決めて,
コンバージョンはわずかに外れ試合終了.「同点だからこのあと抽選するのか?」とドキドキしていたら,
トライが決まった時点で「コンバージョン決まらなくてもトライ差で決勝ですよ」と教えて頂き一安心.

2015.02.15 北海道バーバリアンズ vs 六甲ファイティングブル

・・・ほぼ半日空港で足止めとなったメンバースタッフはそれぞれ時間を過ごしたようです.
新千歳空港で過ごすには温泉もあり映画館もあり,食事はもちろん飲むことも出来るのです.
「温泉に2時間入って赤くなって,その後もずっと顔が赤かった」方もいらっしゃったようです.
「このままずっとゆっくりしてたいなぁ~」と言ってたのは・・・誰かは内緒です.

遠征で,試合当日の朝に,航空会社が東京→札幌便の終日の欠航で帰る便がない!
というピンチがあったのは昨年の全国大会でありましたが,こられないピンチは初でしょう.
思い出に残るアウェイの洗礼でした.そう言えるのも決勝に残ったからでしょう.

とはいえ,負ける言い訳には出来ませんでしたが,この悪条件でよく決勝に進む事が出来ました.
貴重な経験になったのではないでしょうか?チーム力がアップした遠征になったと思います.
さぁ!日本一に向けてGo!Barbars!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる