【募集】オリンピック目指してラグビーはじめてみませんか?【広告】

トゥキリが日本国籍取得」のニュースで紹介の順番が逆になってしまいましたが,
先週,水戸で東日本U15中学生 ラグビーフットボール選抜大会が行われました.
バーバジュニアからも3選手が選出されているとの事で行ってきました!
北海道選抜 1日目(のみ)

7人制ラグビー日本代表選手が所属するクラブラグビーチームでオリンピックを目指してみませんか?!
以下,北海道バーバリアンズJr. 長谷川.コーチからの勧誘メッセージです.
DSC_8995.jpg
突然ですが、お子さんにラグビーを勧めてみませんか?
札幌市内には、北海道バーバリアンズジュニア札幌ラグビースクール山の手ラグビースクール
3つのジュニアクラブがあります。それぞれに特徴がありますので、所属クラブを選択することができます。

これから卒業と進学を控えたお子さんをお持ちの方も多数いらっしゃると思います。
何かスポーツをさせたい!と思っている親御さん その選択肢の中に「ラグビー」を加えてくださいませんか。

「ラグビーは危険だから」という印象をお持ちの方も多いとは思いますが、ジュニア世代のラグビーでは、
ほとんどけがをすることはありません。ちなみに私の息子も幼児から始めて今中学一年ですが、
一度もけがしたことはありません。身体が大きくなってさらにスピードが増せば大きな怪我をすることもあります。
ほかの競技でも同様だと思います。

「ラグビーはきたない」という印象をお持ちの方も多いと思います。本来ラグビーは芝生の上でやる競技です。
芝生の上ではどろんこになることはまずありません。試合は芝生の上でやっています。
ちなみに北海道バーバリアンズは定山渓に素晴らしい芝生のグランドを2面所有しております。

私は北海道バーバリアンズジュニアでコーチをさせていただいておりますので
自クラブの宣伝をさせていただきますと、バーバリアンズは
ジュニアチーム(幼児&低学年、中学年、高学年、中学生)、女子チーム(中学生~大人まで)、
それと昨年度全国クラブ選手権で優勝したAチーム、生涯スポーツの場としてリタイアしない
オーバー35歳のチームなどがあるまさに「ゆりかごから墓場」までフルカテゴリーで活動する
全国的にも極めて珍しい最大規模のクラブです。

子供たちは目の前で日本代表選手を含む北海道のトップ選手のプレーを間近にみながら 多くの大人と
仲間たちに囲まれてラグビー選手としてだけではなく人間として成長していく機会を得られています。
自前のグランドをもっているジュニアチームはおそらく全国的にもないのではないでしょうか。
自前だから イベントも豪快ですよ。BBQ 桜の植樹 全国規模の大会開催 と。
クラブハウスには宿泊施設もついているので安価に合宿もできちゃいます。
ちなみに保護者のかたの当番など面倒なことは一切ありません。しかもラグビーは
他の競技に比べてお金がかかりません。用意する道具は、ヘッドギアとスパイクだけですから。

新年度の本格的な活動はグランドの雪が解けてからとなりますが、是非選択しの中にラグビーを加えてください。
ちなみに女の子も募集しておりますよ。2016年オリンピックでは男女ともに
7人制ラグビーが正式種目に採用されています。もちろん20年の東京では注目競技となりますよ。
これからはラグビーがさらに熱くなります。興味があるかたは是非 ご一報を!!

↓↓↓連絡先↓↓↓
info-at-hokkaido-barbarians.com (-at- を@に代えて下さい)

DSC_1525.jpg
写真は,2013年 ピリカモシリセブンズを終えたバーバリアンズスタッフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる