『見るラグ』日本選手権 準決勝(2011.02.19)

先週,13日の2回戦は休日出社のため『見るラグ』出来ませんでしたが,
19日(土)は,今月2度目の秩父宮です.

三洋vs東芝 どちらも1stジャージは赤のチーム同士の戦い.
この日は両チームとも2ndジャージで白vs水色での戦いとなりました.

・・・といってもトップリーグ同士の試合は初観戦
2010年9月3日の開幕戦と同じカードでした,結果は東芝 7-12 三洋電機 → 公式記録

今回初めてメインスタンド側で『見るラグ』したのですが,
なんかいつもと違って"あずましくない"・・・なんでかなぁ~
見る場所がいつもはバックスタンドだからかな~と思ったのですが,
決定的にいつもと大きな違いがありました.
「カメラを持ってきていな~い!」撮りラグなしだったのが原因だったのでした.
どっちを応援するかも特には決めずの純粋な『見るラグ』

開幕戦の結果から予想するとトライの数が少ない試合になるのかな?と勝手に素人予想.
トップクラブはノーチェックだったのでどちらを応援するかは決めていなかったのですが,
今シーズンで"三洋"の名前がなくなる可能性大の三洋に有終の美を飾って欲しい気持ちが少々.
家電製品でお世話になっている率の高さで(そういう基準かよ)妻は東芝を応援するとの事.
どっちを応援するにしても初観戦なので面白い試合になればいいのですが・・・

立ち上がりの三洋は守りが堅いように見えましたが,前半終了時点で東芝の3トライと3Gで21失点.
敵陣のゴールラインではスクラムを選択せずPGで3点づつを積み重ねて9点.
メインスタンド側自由席の私の近くの観客はどうやら東芝ファンが多かったようです.
かなり『見るラグ』慣れした見る目の肥えていそうな方々が多かったようでした.
点差が大きく開いているにも関わらずPGを選択した三洋に対して,
「PGで点重ねても追いつけないぞ」という手厳しいコメント・・・う~ん.確かに・・・

最大18点差となった訳ですが,前半を終えて9-21の12点差
初『見るラグ』の妻は「一応,念のための確認だけど三洋はまだ諦めてはいないんだよね?」と・・・
「12点差だけど2トライ1ゴールで同点だから,シンビンで東芝がひとり少ないうちに
攻撃できるかが勝負の分かれ目かも・・・」の予想通り後半10分までに2トライ1ゴールで同点!
同点のトライで三洋に勢いがついた感じでしょうか?無謀か(!?)と思われた北川選手のキックが,
バウンドが変わって走りこんでいたホラニ選手の腕の中にすっぽり収まりそのままトライ!

東芝は5mラインからゴールラインまでが進めませんでした.もうあと1~2mという所で,
まるで見えない壁が立ちはだかったいるように攻め込んでいるにも関わらず得点できません.

ちょうど22mラインあたりの客席だったので,後半23分の三洋 北川選手の独走トライは
ほとんど目の前からの独走でした.夜のニュースでは正面からの映像だったので,
トライ間際はかなりニコニコでゴールラインに近付いていたのが印象的でした.
確かにあの独走は気持ちいいだろうなぁ~

同点となって残り30分・・・気が付くと18点差を跳ね返し,12点の得点差を付けて,
しかも後半は東芝を零封する三洋の執念の勝利でした.


初『見るラグ』だった妻もルールは全然わからなかった(本人談)けど,
イカツイ選手達がど迫力でぶつかり合うのと,しかも後半の大逆転も面白かったとの事で,
結局・・・来週27日の日本選手権 決勝戦も『見るラグ』する事になりました.

2011.02.27 全日本選手権 決勝戦 三洋 vs サントリー
今から楽しみです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる