fc2ブログ

東日本クラブ選手権2015優勝!!

東日本クラブ選手権 優勝しました!!やりました!!初の連覇!!
DSC_8981-001.jpg
最大の点差は17点!そこからの逆転劇! 昨年に引き続きの連覇おめでとうございます!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

たくさんの写真、じっくりと見せていただきました。
実はこの決勝戦、秩父宮で観戦し優勝の瞬間に立ち会えたので
写真を見て、あの日のことを思い出していました。
所用で上京していたのですが、バーバの決勝戦のために時間をやり繰りして
会場入りしたのは11時半でした。
秩父宮ラグビー場に行くのも初めてでしたし、どうやってチケットを買ったらいいのか、野球のように応援するチームごと分かれて座るものなのか
何もわからない、まったくのビギナーだったのですが勢いだけでした 笑
試合はタマリバさんの先取点でハラハラしましたが、終わってみれば優勝。
周囲で観戦していた帝京大応援の方々からもおめでとうの声をかけられ
単なるいちファンなのにとても誇らしかったです。
次は西日本のチャンピオンと対戦でしょうか?
これから毎日寒さや雪との戦いの中、練習を頑張って
なんとか日本一の座についていただきたいものですね。
長々と失礼しました。

返信遅くなり申し訳ありません

いちファンさま
熱いコメントありがとうございます!
東日本クラブ選手権の決勝戦を観戦されたのですね!
ありがとうございます!よかったです!
確かに・・・仰られるとおり秩父宮ラグビー場に初めて行って
当日券のチケットを買って観戦するにはわかりにくかったかも?
この数年でチケット売り場もあちこち移動してますし,ちょっとの間行ってないと
どこにあるか正確にお伝えできないかもしれません.
それとラグビーの観戦は大応援団がいるとチームのベンチ側で
応援するみたいですが,他の競技と違ってそれほど厳密には分かれていない・・・
というかそれほど気にせずに入り混じって応援しているのがラグビーの特徴かもしれません.
ようするに観客もノーサイドの精神でいってるみたいです.
お互いにライバルチームでもいいプレーには拍手する!という文化のようです.
間違っても乱闘騒ぎになる事はありません(笑
次は・・・地域別代表による全国大会(トーナメント方式)です.来年1月10日より始まります.
3月の決勝戦が頂上決戦になります.同じく!クラブ日本一を奪還して欲しいです!!
いちファンさま,これからも応援よろしくお願いします.
プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ました!Go!Japan!!「にわかファン」の皆さまクラブラグビーもまたラグビーですよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる