決勝戦の写真とトゥキリ取材

昨年に続いての東日本クラブNo1連覇に挑む北海道バーバリアンズ。昨年のリベンジと
今シーズンの東日本トップクラブリーグの借りを返したい神奈川タマリバクラブ。
直接対決で二回続けてバーバが勝ったのは2012シーズンのみ。
下馬評的には優位なのはやはりタマリバクラブ・・・?だよなぁ~という不安が的中。
開始2分でトライを許すと前半20分経過した時点で、0-19(3T2G)とこの日最大の点差に。
・・・このままだと試合終了時点で、5-43とか?大敗しそうな予感がします。具体的に
数字が浮かんだ時はちょっと寒気がしました(変な予感あたらないでくれ~)

東日本クラブ選手権 決勝戦~前半~
http://hbbfan.secret.jp/hbb/photos/20151115-1/


課題がありつつも,シーズンを闘いながら修正してきて挑んだ決勝戦でしたが.
ロッカールームに引き上げる鈴木HCの表情も険しく・・・
もしここで大敗したら,選手になんて声をかけたらいいんだろう?と真剣に考えちゃいました.

東日本クラブ選手権 決勝戦~後半~
http://hbbfan.secret.jp/hbb/photos/20151115-2/


後半開始前,先にピッチに登場したのは北海道バーバリアンズ.選手もリザーブ選手も
スタッフの皆さんにも悲壮感は全くなく・・・ロッカールームでどんなマジックを使ったのでしょう?
1トライ1ゴールで同点に追いつかれる可能性のあった試合終了間際でしたが,終わってみれば
19点差を跳ね返しての東日本クラブ選手権2連覇!となりました!
いやぁ~ホントによかった!優勝と連覇おめでとうございます!

試合後のトゥキリ ロテ選手 取材風景.動画取材もあり,地元北海道の新聞社の取材もあり!
DSC_9024-001.jpgDSC_9029-001.jpg
11月12日の誕生日の前後にオリンピック出場を決め東日本クラブ選手権の優勝を決め,
「最高のプレゼントになりました!」と語ったトゥキリ選手でした!本当におめでとうございます!

そしてアフターマッチファンクションでも「時の人!」という事で・・・
DSC_9067-001.jpg
ずっと7人制日本代表の活動でバーバの試合には参戦できず,今シーズンは初の出場となりました.
取材でも,久しぶりの15人制でどうでした?という質問もあり,チーム関係者にも「昨年の試合に出て以来です」
と言わせてしまうくらい久しぶり!・・・(正確には今年の3月1日にクラブ全国大会の決勝戦でスタメン出場して以来)

すっかり桜のジャージのイメージが定着しました?! リオでの活躍を心から願っております!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる