超闘球

これから秩父宮で行われるスーパーラグビーのチケット発売中です.まだ購入可能みたいです!
記念品付きチケットの記念品はかなりいいグッズが貰えそうです.

2016/03/19(土) 13:15 開演 サンウルブズ対レベルズ
2016/04/23(土) 14:15 開演 サンウルブズ対ジャガーズ
2016/05/07(土) 14:15 開演 サンウルブズ対フォース

以上,発売中の3試合のうち2試合分は購入しました.ジャガーズ戦は出張で東京にいないので未購入です.
実は4月22日に札幌出張なので,23日はブライアンブルーで観戦できれば!と思っています.

サンウルブスの初戦となったライオンズ戦は立見席で観戦(これからもずっと立ち見しますが・・・)
スーパーラグビーを生で観戦したい観客と・・・サンウルブスを間近かで応援したいファンが詰め掛けました.

隣にいた女性二人組みの私と同世代と思われるお客さんはラグビーは初めての生観戦らしく・・・
トライの得点は知っていますが,PGの得点とコンバージョンの得点の違いについて,
なんで同じキックの点なのに,点数が違うの?!」なかなかカワイイ疑問です!
確かにそうですよねぇ~!!でも,ラグビー初の生観戦がサンウルブスってのはスゴイですわ!

DSC_6907.jpgDSC_6927.jpgDSC_7030.jpgDSC_7046.jpgDSC_6915.jpg
ラグビーを!サンウルブスを!本気で観戦したい人達でほぼ万席に埋まったメインスタンドとバックスタンド
観客全員の目線がボールを持つ選手と次に受け取る選手にむいているんです.観客も誰もが油断していません!
初戦はオーディエンスも緊張していましたが,次節以降はスーパーラグビー的な応援で盛り上げていきたいです!
手拍子とか,タオル振るとか・・・初戦のリベンジのウェーブとか!!会場でのウェーブで盛り上げたいですね~

DSC_7089.jpgDSC_7073_201603092053518bf.jpgDSC_7135_20160309205354e8a.jpgDSC_7091.jpgDSC_7157.jpg
日本代表戦で秩父宮ラグビー場がほぼ満席になった事は何度もありますが,その時とは何か
どこか雰囲気が違いました・・・スーパーラグビーでボクも含めた観客のラグビーを見る目が
養われて越えていく事になると思います.簡単な事ではありませんがそれでも思ってしまいますね.
サンウルブズに勝利を!秩父宮で初勝利をあげて欲しいですね~

『北海道バーバリアンズ』 勝手に応援ブログなのでバーバリアンズとクラブラグビーを
応援するブログなのですが本当にホントの最高峰のラグビーも楽しんでいきたいです!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バーバのシーズンも終了してしまったので、新しいネタはしばらくないのかな?
と、訪問してみたら、いくつも更新記事が!
本当にありがとうございます。

勝手に応援しているただのファンなので、私にとってはここで発信していただく
情報がすべてと言っても過言ではありません。
残念な結果に終わった熊谷の決勝の詳細や試合後の様子など
とても満足感を覚えながら拝見しました。

札幌で時々練習を遠目に見せていただき、ピリカモシリみたいなゲームは
臆することなく堂々とグランドサイドで応援
そんな半分にわかに毛が生えたようなファンですが、これからも
ひっそりとバーバを応援していきたいです。

最後に
私も管理人さんのように、一度は秩父宮でSRのゲームが観たい!です。

リオとSR

いちファンさま

いつもコメントありがとうございます.コメントいただけると励みになります!
例年だと全国大会決勝が終わったあとはYCAC Over35まで春休みなのですが・・・
今年はオリンピックイヤーでスーパーラグビーも始まりましたので,
ちょっと更新が多めです.今後とも北海道バーバリアンズの応援よろしくお願いします.
プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる