土曜日の関東代表セレクションマッチ

2月27日(日)の日本選手権決勝戦を『見るラグ』した帰宅後に,
仕事のトラブルコールで出勤となり深夜帰宅のため更新が遅くなってしまいましたが,
関東代表セレクションマッチなるものを見学してきました.

関東代表セレクションマッチ
http://www.rugby.or.jp/topics/2010/kanto_representative_selection_match.shtml

場所は辰の森ラグビー場.この日の東京は気温は低かったですが,
太陽の日差しが眩しい穏やかな土曜日の昼下がり・・・

正式名称は,東京都辰巳の森海浜公園ラグビー練習場
http://waka77.fc2web.com/studium/12tokyo/20tatsumi.htm

隣りには,「少年広場」と呼ばれるサッカーグランドがありサッカーの試合が行われていました.
小学生と思われるサッカー少年達が一生懸命ボールを追いかけています.
もしかすると何かの大会だったかもしれません.
その隣りのラグビー場では,黄色のユニフォームと青いユニフォームが対戦する試合が行われています.
その実態が「関東代表セレクションマッチ」と知らなければ和やかな
大人のラグビーの試合が行われていました・・・何が行われているか知らない人が見るとそんな感じです.

ピリピリとした張り詰めた緊張感の中で「関東代表セレクションマッチ」は行われていました.
私の文章力の拙(つたな)さではもちろん,写真でも動画でも伝えられないかもしれない張り詰めた空気.
厳しい視線の中で自分のプレーを出す選手たち.

ニュースで報じられる事のない,今まで知らなかった厳しい世界がそこにはありました.
「今のお前はそれでいいのか?」と問われた,そんな『見るラグ』でした.
行ってよかったです.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる