『見るラグ』日本選手権 決勝戦

昼食持参でおやつは500円以内,ビールはおやつに含まれません.
・・・そんな感じで日本選手権 決勝戦を『見るラグ』してきました.

三洋 vs サントリーの決勝戦

・・・日常お世話になっているのはサントリーさん(もちろんビールですが)
来期以降,名称が消える可能性がかなり大きい三洋
・・・どちらも勝って欲しい・・・両者優勝もありえるし・・・
と思いながらも,ゴールライン上の席が取れた周りは三洋ファンでした.
三洋の試合前のウォーミングアップは三洋が近かったのですが三洋の選手の
緊張感と気合は客席にいてもひしひしと伝わってきました.
試合中の応援も気合が入ってました.「いけいけ三洋!」の手拍子では
熱気に巻き込まれて一緒に手拍子して応援していました.

試合は,かなり距離のあるところからのPGで先制した三洋ですが,
結果はご存知の通りサントリーが勝利しました.
前半にPGで点を重ねた三洋が準決勝と同じくどこかで逆転するかと思いましたが,
サントリーがそれを許しませんでした.試合のターニングポイントがどこだったのかは
ワンセグで録画した試合を見直して検証してみたいと思います.


ところで,以下URLの日本協会の公式記録によると観客が14,477人となっていました.
http://www.rugby-japan.jp/national/score/score5319.html

秩父宮ラグビー場の収容人員は「24,871名(身障者席30席を含む)」となっています.
って事はあの決勝戦にさらに1万人収容できたって事?ですか?
・・・そんなに空きはなかったような気がします.あそこにプラス5千人いけたかなぁ~
入場者数の数え漏れがあったのでは?と思えるほど満員に近い観客が詰め掛けました.
昨年Jリーグで観客動員数の水増し問題がありましたが,それはいけない事ですが,
正直1万4千人よりもっと入っていたように思います.

いずれにしても約1万5千人近い(もしくはそれ以上?)の観客の中でプレーする事は,
選手にとっては喜びであるでしょうが,相当なプレッシャーですよねぇ~
キックの時は1万5千人の場内が『し~~~ん』となって結果,入れば大歓声になりますが,
もしはずそうものなら,1万5千人のため息が『はぁ~~~~~~~~』ですよ.
考えただけでも緊張しますね~

あ,でもワールドカップになったら観客がもっと多い中で戦うんですね・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる