太陽生命セブンズ2017東京大会2日目!

初日は残念ながら全敗してしまいましたが大会は二日間あります!
反省はしつつ気持ちを切り替えて勝って帰りましょう!!
まぁ前日に引き続きというより前日よりもかなり暑い!二日目はチームフォト有り
DSC_3029.jpg

【太陽生命セブンズ2017 東京大会】
2017.05.21 北海道バーバリアンズ ディアナ
vs 千葉ペガサス
vs 石見智翠館高校

前節(前の週)の秋田大会で準優勝したチームが予選プールで
全敗、特に智翠館に敗れたのは小さくはない衝撃だったようで,
何人かの方に聞かれました「ディアナ昨日はどうしちゃったの?」と

ラグビーに詳しい方に納得のいく説明をできないところがモドカシイ
なんでだったか備忘録もかねてディアナ視点でまとめてみました.

【秋田大会で準優勝できた理由】
☆雨降りの悪天候で気温が低かったが寒さには慣れている
☆コア昇格後今シーズン初の試合で気合が入っていた
☆風水的に秋田は方角と相性がなまら(とても)よい

【東京大会で予選リーグ全敗の理由】
★快晴で真夏日のような茹だるような高い気温と湿度にやられて
★秩父宮ラグビー場での試合という事で特に在京チームの気合が上回った
★風水的に方角と相性が良くないというかかなり悪い

ラグビー的な要素が全くないじゃん!と言われてしまいそうですが・・・
方角と相性はさておき,100%の力を出し切る事ができれば決勝戦まで
進める力を付けてきていて,相手が全力で向かってくるのを
受けてしまうと勝てる試合も白星を持っていかれてしまうという事です.
昨年の全体順位が8位だったので落ち込む必要はありません.
初の二週連続の連戦の経験

秩父宮ラグビー場に詰めかけた観客はほぼ全員が高校生を応援していました.
最初は体格差は相手が優位でしかも前節の準優勝チームを相手にできるだけ
少ない点差で,できれば何本かトライも取れるんじゃないかな?とあたたかく
見守る感じだったのではないでしょうか?少なくとも試合開始までは・・・

ところが試合が始まると序盤から智翠館ペース!ボールをキープして
自在にボールを回していきます.ディアナはラグビーをさせてもらえません.
綺麗に華麗にボールを外に展開されて,最後は瞬足で独走トライ!
それを4本も披露されたら必然的に応援の拍手と声援が出ますよね.
対戦相手がディアナでなく,他のチームだったら私も応援していたと思います.
今後の活躍に注目な選手が出てきました.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる