SDS

Sevens Development Squadとは・・・
「セブンズの大会出場選手などからセブンズ日本代表候補になり得る選手を招集し、育成・強化を図るスコッド」に、男子も北海道バーバリアンズから選出されています.

≪ジョセ セル選手≫
DSC_1223.jpg
2013年の第3回ピリカモシリセブンズ大会の優勝請負人として来日する.圧倒的なパワーとスピードは圧巻でした.キックオフのボール争奪では相手チームの選手に「オレどうしたらいい?絶対取れない!ボールに触れる気がしない!」と言わしめる程でした.
ロテ トゥキリ選手にあこがれて同じくジャパン入りを目指し翌2014年に再来日,北海道バーバリアンズメンバーとしてTCEに参戦する.当初15人制でのポジションはバックスだったがのちにフォワード転向.現在に至る.遊びに行ったロテの部屋でA4サイズの写真を発見し「オレも自分の写真を部屋に飾りたい」とメッセージが来ました.どうやら形から入るタイプのようです.
今年の11月には在住3年を超えるので日本代表選手としての出場できるようになります.最近聞いたオモシロエピソードとしては,実はこう見えて"納豆好き"らしいです.タンパク質の摂取はもっぱら納豆だそうで,遠征の時も3つパックの納豆が必需品なのだそうです.日本代表に選ばれるようになったらCMのオファーとか来るといいですね!積極的に営業してみましょうか(笑

≪黒川 ラフィ選手≫
DSC_1308.jpg
プロ球団のスカウトも注目のピッチャーとして活躍を続けていたが,故障によりラグビーへ転向
本人曰く「(大学)3年の途中から始めたのでラグビー歴はもう過ぐ2年です(*お話を伺った5月時点で2年たっていたと思われます)」との事.野球での経験はどんなところで活きるのか?聞いてみたところ,「野球でたくさんフライを捕る練習したのでボールの落下点を予測して素早く入るのは得意です.」との事.確かにボールの競り合いは得意のようです.キックオフのボール獲得率は高いかもしれませんね.2月の雪上(北海道民的には雪中ラグビー)練習では「バーバの誰よりも速いんだよ!(コーチの話)」って今まで雪の上で走った事ないはずだし,雪の上に慣れているのにそれより速いって・・・ホントだったようで,芝の上だと一番速いかもしれません.噂通り足速いですよね?の問いには,「野球で走るのは試合でのプレーで走る事はないのでどちらかというとトレーニングの意味が多かったです。ただ,昔から走るのは好きでした」との事でした.

ジョーとラフィの2選手がジャパンのジャージで活躍してくれる事を願ってます!
きっとやってくれるはず!頼むぜ!ジョー!&ラフィ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる