ところで,検索サイトはどこをお使いですか?

『北海道バーバリアンズ』勝手に応援ブログに,
お越し頂きありがとうございます・・・(本当にありがとうございます)

いつの間にか,関東協会様と北海道バーバリアンズ様から,いろいろな形で
リンクして頂くようになり,最近は急激にアクセスが増えていて・・・とても嬉しい限りです.


・・・ところで,そんなあなたはどういった経緯でこちらにいらっしゃいましたか?


関東協会方面からお越し頂いた方・・・
ラグビーを愛されている方と存じます,私はごく最近からですがラグビーを愛する者として,
北海道バーバリアンズとクラブラグビーを応援させて頂いています.
今までラグビーをよく知らなかった分を取り返すつもりで,応援していきたいと思いますので,
暖かく見守って下さい.
これからもよろしくお願いいたします.これに懲りずまたご訪問下さい.


北海道バーバリアンズ方面からお越し頂きました皆さん・・・
ファン暦3ヵ月ですが,よろしくお願いします!!
一緒に「北海道バーバリアンズ」を応援していきましょう!!おぉ!!


検索サイトからお越し頂きました皆々様・・・
まったく意図せずここに辿りついた方が多いかと思います・・・
北海道バーバリアンズを『勝手』に応援しているブログです.
お時間がありましたらまたお越し下さい.よろしくお願いいたします.


ブックマークからお越し頂いている方もいらっしゃいます.
とても感謝しています.ありがとうございます.


ここまでいろいろな経緯でこのブログにいらして頂いた皆さんへのご挨拶はこのへんにして・・・
そろそろ本題にはいらせて頂きます(今回は特に長い前振りですみません)


私は検索サイトはGoogleを愛用しています.何かを調べる時にはとりあえず,
というかまずは,Googleで検索しています.


応援サイトと応援ブログを始めた頃に,Googleで検索キーワードとして,
「北海道」まで打った時には,「大学」「新聞」「新幹線」等のキーワードが並んでいました.

その後にスペースを押すと,「観光」「天気」「ツアー」「旅行」・・・が候補としてあがってきました.

そして,「北海道ば」まで打った時の次の候補としては,
『北海道ばんえい競馬』が候補にあがっていました・・・orz


・・・ところが先ほど,Google画面で,「北海道ば」まで打っても,
ばんえい競馬は候補になりませんでした・・・

そりゃぁ検索キーワードは日々変わりますよ・・・

ほんで,改めてひらがなだけで「ほっかいどうば」まで入力すると入力の候補として,
なななな,なんと「北海道バーバリアンズ」が出てきました・・・
この3ヶ月でgoogleの学習がちょっとは変わってきていますね.

実は私は,バーバリアンズの公式サイトを見る際は,Googleで毎回,
「北海道バーバリアンズ」をキーワードで検索をしています・・・

もし,お時間のある時でいいので,いつもご利用の検索サイトで,
「北海道バーバリアンズ」を検索して下さい.
そうすると皆さんがそれぞれお使いの検索サイトが学習して
「北海道バーバリアンズ」が有力な候補にあがってきますので・・・


検索サイトはたくさんありますが・・・どのサイトでも,「北海道」と打つと,
有力な検索候補として『北海道バーバリアンズ』が出るようになって欲しいなぁ~
と思う今日この頃です.
そうするとその恩恵でこのブログも検索しやすくなりますので :p


暇な時でかまいませんのでぜひお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる