ただいま節電中・・・

今の職場でも節電のための施策が始まりました.

普段は蛍光灯をこれまで2本つけていたのを1本にして,
昼休みは最小限の灯り以外はすべて消灯・・・との事.
意外と問題なく・・・というか,業務中の蛍光灯の明るさは
今までが多すぎたのでは?と思えるほど違和感もなく・・・

すべて消灯は昼寝にはもってこいの暗さです.
暗い中で,PCモニタの明かりに浮かび上がる同僚の顔・・・

「映画に出てくるコンピュータルームってこんな感じですよね?」
と同僚のひとりがつぶやいていた.まぁイメージとしてはまさにそんな感じ・・・か?
被災されて過酷な避難生活を送っている方々を思えば,
僕らに課せられる制限なんて,プラス思考で乗り切れるはずです.
しかもあの暗さは昼寝にはもってこいですよ(笑


マルモ記者が本日,取材(目撃)した光景・・・スーパーでの出来事.
「棚に商品が 何もないじゃないの!!」
暴言を吐いていた おっしゃられていた50代か60代と思われるご婦人.
スーパーの品薄状態に店員さんにかなりブチ切れ! お怒りだったご様子.

あの~お怒りの困ったご婦人の方,
お気持ちはわからなくもないですが日本は今,非常事態なのですよ.

近所のコンビニの前を通ると,入り口に張り紙がしてありました.それによると,
「災害地域の避難所と店舗への商品供給を最優先にしている」との事.
http://www.lawson.co.jp/index.html
企業として取り組まれるのでしたら喜んで協力します!
是非,被災地に必要なものを届けてください!
品揃えがいつも通りになったら買いに来ますね.

帰宅するといつもは点いている居間の電気が消えていました.
暗闇からにょっこり出てきた,マルモ記者にビックリ!しました.
知らないで帰ったら怖いよぉ~~~

節電は些細な事だけど,できる事から少しでも・・・
One for all, All for one.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる