ぽぽぽぽ~ん

出張取材でトロフィーの撮影に行かせたり,タンブラーを買いに行ったりと
雑用係としてちょくちょく登場してくれているマルモ記者ですが,
実は・・・(大昔の)学生時代に地元北海道でチャンピオンになった事があり,
今もその競技で活躍するアマチュアスポーツ選手なのです.

例年だとそろそろシーズン開幕なので本業(?)の活躍で登場予定でしたが,
今回の震災により4月いっぱいの大会が概ね中止になってしまいました.

その競技では4月に予定していた大会を中止としましたが,
連盟は振り込まれた選手の大会参加費を全て,
震災の義捐金として寄付する事を決めたとの事.
大小問わずさまざまなスポーツで震災の支援に動いています.

我が家もできるだけ節電に協力・・・しています.


で,タイトルの「ぽぽぽぽ~ん」で紹介したかったのはこちら・・・
グレートありがとウサギ
http://www.youtube.com/watch?v=x-Lzcluv7JM
地震が起きてから今日まで・・・

3月11日
 ブログに書いた通り発生後にマルモ記者とすぐに連絡が取れ無事は確認
 JRが止まったため帰宅できず.勤務先では備蓄していた非常食が支給されました.
 今までは賞味期限切れ間際に支給されていましたが今回初めて・・・

3月12,13日
 自宅で被害の状況を見ながら胸を痛めつつ,これまでのなんでもない
 日々の暮らしがどれだけありがたかったかを改めて痛感・・・

3月14日
 私は通常通り出社するも電車の都合で遅れる人も多々・・・
 停電の恐れもあり夕方16時で帰宅する事となる

3月15日
 電車が正常に動いておらず遅れ気味で出社.遠くから通勤の同僚は
 昼過ぎに会社に到着・・・やっと揃ったと思ったら原発問題のため
 16時で全員帰宅し翌16日は自宅待機するように通達がありました

3月16日
 自宅待機・・・

3月17日
 会社は違いますが,7年近く一緒に仕事をしている同僚の奥さんの家族が
 三陸町に住んでいるのですが,地震発生後連絡が取れていませんでしたが
 この日,家族全員んの確認が確認できました.
 同僚はチームのボスで現場が混乱しないように尽力されていましたが,
 不安で夜も眠れずにいましたが久しぶりに笑顔が戻りました「無事だったよ!」
 と言った彼の笑顔は多分忘れられないでしょう.いがったぁ~

3月18日
 前日もこの日も節電のためちょっと早めに帰宅するようにとの通達.
 東京はあんまり揺れていませんが物不足が始まっていました.
 あまり報道されていませんでしたが,弟が住む茨城も地震が続いているとの事・・・
 気休めだけど「泊まりにくるか?」とメールしたところ,速攻「行く!」との返信

3月19-21日
 久しぶりに会って,狭くて綺麗じゃないけど,うちで一緒に飲む事に・・・
 今月から使えるケーブルでラグビーやサッカーの試合を見たり,リマスターされた
 ウルトラセブンやら子供の頃見ていたアニメを見たり・・・途中昼寝もして,
 ちょっと現実逃避をしながら食べて飲んでグダグダした3日間・・・
 東京より揺れが多いのかあまり寝れていなかった様子.
 買い置きしてあった日用品や非常食,それと水を持って帰っちゃいました.
 もうちょっとゆっくりしていけばよかったのに・・・とマルモ記者が寂しがっています.

 近況を話していてわかったのですが,同僚でラグビーをやっている同僚がいるとの事・・・
 詳しく聞くとクラブチームでやっているらしい・・・マジですか?!
 この先は後日ゆっくり・・・   Div2も『撮りラグ』に行かないば!


そんなこんなの最近でした.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる