凄すぎた・・・

決めるからキングなのか,キングだから決めるのか・・・

サッカーネタで申し訳ありません.
昨日のサッカーのチャリティーマッチの事です.

でも,すごい・・・
決めるからキングなのか,キングだから決めるのか.凄すぎです.
仙台市出身の今野選手は,かつてコンサドーレでもプレーしていました.
試合の直前まで被災地を訪問して試合に挑んだ小笠原選手.
黙祷の時にはユニフォームで涙をぬぐっていました.
辞退しても誰も文句は言わないと思いますがそれでもピッチに立って最高のプレーをする.

もちろんラグビー界もさまざまな支援に取り組んでいます.
何ができるか,何をすべきか・・・時々どうしようもない無力感が襲ってくることもあります.
これでいいのか?もっとできる事があるのではないだろうか?ブログ書いてていいのだろうか?

でもそれでも,できる事を,小さくてもできる事を・・・悩んでいるよりはやった方がいいと思いたいです.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる